ハウスリセット

白山市|ダイキン製のエアコンクリーニング 施工事例【型番:AN63YRPK-W/AN25YCSK-W】

LINEでお問い合わせ

白山市 H様施工事例!|ダイキン製のエアコンクリーニング致しました!【型番:AN63YRPK-W/AN25YCSK-W】

白山市|ダイキン製のエアコンクリーニング 施工事例【型番:AN63YRPK-W/AN25YCSK-W】

2024/04/30

エアコンクリーニング専門店ハウスリセットの川田です。

 

本日は白山市のH様からのご依頼で、エアコンのクリーニング洗浄のご依頼いただき施工致しました!

 

メーカー:ダイキン

(お掃除機能付きエアコン)

型番:【AN63YRPK-W】

年式:2021年製

 

メーカー:ダイキン

(お掃除機能付きエアコン)

型番:【AN25YCSK-W】

年式:2021年製

 

昨年、リビング設置のエアコン1台をクリーニングさせていただきリピート注文です。

当社を思い出していただき、感謝!!!

 

前回の作業を気に入っていただき、ワンちゃん(ユキちゃん)がいるのでエアコンを清潔に保ちたくて、今回は寝室設置のエアコンもクリーニングして下さいとの事。

 

玄関を開けると、愛くるしいユキちゃんが迎えてくれました。

覚えてくれていたのかな?

作業中もちょこちょこと遊びに来てくれて、毎回出入りの度についてくるユキちゃん。

いつも以上に気合を入れてキレイにしてきました笑

 

※天井近くに設置されたエアコン

※ダイキン製の新型エアコンの分解クリーニング

が今回の作業の注目ポイントです。

エアコンクリーニング作業画像1台目

天井近くに設置されたエアコン

メーカー:ダイキン

(お掃除機能付きエアコン)

型番:【AN63YRPK-W】

年式:2021年製

ダイキンの最上位モデル、うるさらX・うるさら7は分解クリーニングを行う為には天井までの空間が10cm以上必要です。

画像のようにお掃除ロボットの奥がひっかかり取り出せなくなる為です。

 

他のメーカーや機種では4~5cmほどあれば分解クリーニングが可能です。

 

(お使いのエアコンが、うるさらX・うるさら7かどうかの見分け方は4/23のブログに記載していますので参照ください。)

天井までの隙間がないと見た目はスッキリして見えていいんですけどね。

 

正面からは引き出す事ができなかったのですが、両サイドに壁等がなくスライドさせて取り出しました。

熱交換器にすれすれで後1ミリでも高く設置されていれば抜けなかったです。

前回の作業時も同様の方法でお掃除ロボットを外しました。

Before

After

自動お掃除といっても、完全に汚れを取りきる事はできません。

お像時機能付きエアコンであっても、定期的に手でお手入れする必要があります。

Before

After

ダストボックスも定期的に取り出し、溜まったホコリを捨てる必要があります。

これ、結構知らない方がいます。

Before

After

フル稼働しているエアコン。

クリーニングから1年でも汚れが見えます。

汚れをキレイに洗い流し、防カビコートを施しクリーニング完了!

エアコンクリーニング作業画像2台目

ダイキン製新型エアコン

メーカー:ダイキン

(お掃除機能付きエアコン)

型番:【AN25YCSK-W】

年式:2021年製

ダイキンの新型お掃除機能付きエアコン。

ダイキン製エアコンは分解が容易なのですが、この機種は更に簡単になっていました

ダストボックスがスリムになり、ルーバー・フィルターの仕様も変わっています。

フィルターは取り出しやすい取っ手がつき、このタイプのフィルターはすぐ生地がズレていましたが裏側に生地を固定するパーツもつきました。

カバーを固定しているビスのカバーが大きくなり、分解時の配線は1本外すだけ!!!

しかも、外し方まで記載してあります。

分解にはたった4本ビスを外すだけです、富士通製のスタンダードエアコンより少ない・・・

フィルター自動掃除のモーターはカバー裏にあり、お掃除ユニットがありません。

コロナ製のお掃除機能付きエアコン並みにシンプル設計です。

カバーが丸洗いできないのが難点です・・・

他の機能を省き、フィルター自動掃除のみ付けた機種です。

Before

Aftre

こちらもきっちり汚れを洗い流し、防カビコートを施してクリーニング完了です。

たまらん可愛いユキちゃん!!!

これで安心して過ごせます。

また次回会える日が楽しみです!!!

----------------------------------------------------------------------
ハウスリセット
富山県射水市小島3635-3
電話番号 : 0766-50-9968


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。