ハウスリセット

富山市|富士通製のエアコン+浴室クリーニングセット 施工事例【型番:AS-A223H】

LINEでお問い合わせ

富山市 S様施工事例!|富士通製のエアコンと浴室クリーニング致しました!【型番:AS-A223H】

富山市|富士通製のエアコン+浴室クリーニングセット 施工事例【型番:AS-A223H】

2024/03/09

エアコンクリーニング専門店ハウスリセットの川田です。

 

本日は富山市のS様からのご依頼で、エアコンと浴室クリーニング洗浄のご依頼いただき施工致しました!

 

昨年リビングに設置のエアコンクリーニングをしてすごくキレイになり快適に冬を過ごせたので、今回は寝室に設置の古いのエアコンをしたくなり、前回の業者さんは良かったんだけど他の業者はどうなんだろうと当社のHPを見つけて良さそうなので連絡しましたとの事。

 

お電話でお話を伺うと、浴室の取れなくなってしまった蓄積汚れも気になっておられて、今回は浴室と浴室の換気扇(乾燥機能付)の分解洗浄もセットでご注文いただきました。

前回の業者さん同様、満足してもらえるように気持ちを込めて施工しました!

 

メーカー:富士通製

(スタンダードエアコン)

型番:【AS-A223H】

年式:2013年製

エアコンクリーニング作業画像

設置から11年経過のエアコンですが、確認すると使用頻度が少なく、年数のわりには汚れの少ないエアコンです。

分解後の画像

熱交換器(アルミフィン)の汚れ少なく、全体的にキレイです。

富士通製のエアコンのルーバーは画像のように、バネがついています。

なくさないように、慎重に外していきます。

Before

After

エアコンカバーの内側にカビが少し見られましたが、この程度なら簡単に落とせます。

Before

After

吹き出し口にはさすがに汚れがはっきり見られ、カビも発生していました。

高圧洗浄で一気に洗い流し、更に手作業で拭き上げていきます。

洗浄後の汚水です。

無料施工の菌消臭コートを施し、組み上げて作業完了です。

状態の良いエアコンでしたが、隅々まで汚れを落とし新品同様にリセットしました。

S様にも満足していただきました!!!

浴室換気扇(乾燥機能付)分解洗浄

Before

After

メーカー:三菱

型番:【V-141BZ-TK】

 

乾燥・暖房機能が付いた多機能換気扇です。

2003年の建築基準法改正により、24時間換気システムの設置が義務化されフル稼働の換気扇。

浴室の換気扇は「水分」「温度」がカビにとって好条件です。

 

表面の汚れはわかりにくく、天井に設置されているので気に留めることがないのですが、かなり汚れています!!!

中はカビが大量に発生しています。

 

 

浴室換気扇のお手入れにはエアコン同様、分解洗浄が必要です!

ここもプロにお任せください!

Before

After

カバーだけでなく、本体奥にまでカビが潜んでいます。

細かいところに発生したカビも分解すれば、撃退できます!!!

Before

After

シロッコファンもこの通り真っ白になります!!!

これも外さないと絶対にここまでキレイにする事はできません。

 

Before

After

シロッコファンのカバーにもカビが発生しています。

どこをみても大概カビがいるのが浴室換気扇です。

細かいところに発生したカビも専用道具で一撃です!!!

ALL除去します!!!

Before

After

フィルターは半年毎にお手入れされているとの事でした。

 

しらない方が結構いらっしゃいますが

多機能換気扇は「フィルター」がついています。

半年に一回はお手入れすることがおすすめです。

浴室クリーニング作業画像

Before

After

入口ドアのスロープ

ここ外した事がない方も多いと思いますが、必ず汚れが溜まっています!!!

簡単に外す事ができるので、年に1回は外して洗いましょう!

Before

After

カウンターカバーも絶対に汚れが溜まってしまいます!!!

ここも簡単に外す事ができるので、年に1回は外して洗いましょう!

Before

After

鏡のウロコ汚れは、酷くなると簡単に落とせなくなってしまいます。

洗剤を使用しなくても、毎回水切りワイパーで水を切るだけでウロコの発生をおさえる事ができます!!!

面倒ですが、厄介なウロコと戦うより楽です。

習慣になれば簡単です、わずか数秒の手間です!!!

Before

After

水栓の水垢はこの程度であればご家庭でも簡単に落とせます。

「メラミンスポンジ」で軽くこすってみてください!!!

Before

After

床のしつこい汚れ。

洗剤を効かせてから、ステンレスブラシで擦って退治しました。

Before

After

パネルもほっとくと水垢が取れなくなってしまいます。

普段お掃除を忘れやすいところですが、洗剤を塗布しても大丈夫なので忘れずに洗ってください!

分解クリーニングが必要な

「エアコン」「多機能浴室乾燥機」

 

厄介な

「浴室」の蓄積汚れ

 

まとめてハウスリセットにお任せください!!!

----------------------------------------------------------------------
ハウスリセット
富山県射水市小島3635-3
電話番号 : 0766-50-9968


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。